ままちゃんのぶろぐ

モニター投稿しています❤︎

はさマンモス

. . ᝰ✍︎꙳⋆

 


大切な我が子が怪我をする前に!  ⸝⋆ ⸝⋆

 


〝 はさマンモス 〞

 

f:id:sakumarumama:20230611235710j:image

 


「不意に、あるいは、不注意により」

ドアに指を挟んでしまうことを防止する器具です。

「指挟み防止装置」として特許が認められています👌

 


東京都が発表したデータによるとᝰ✍︎

平成23年から27年の5年間で

ドアに指を挟んで932人の子供が救急搬送され45人が指を切断しています。

人口比で考えると、全国で年間約100人の子供が

指を切断していることになるんです。

 


いつどこのご家庭で起きてもおかしくない

身近な事故ですよね。

 


f:id:sakumarumama:20230611235749j:image

f:id:sakumarumama:20230611235752j:image

.

 


実際に設置してみると𓂃◌𓈒𓐍

 


我が家では1番危ないと思っていたお風呂のドアに

私1人で設置してみました。

 


お風呂は毎日ワンオペで

子供達だけでドアの開け閉めをする機会も多く

その分ヒヤッと事が度々あったためです。

 


仕上がりは透明の板なので

子供達は「なにこれ〜?」と言いながらも

そんなに気にならないようで安心しました😮‍💨

 


気になって、触りに行ったりするとまた心配だしね💦

そんな事はなかったです😊

 


ただ、私にはちょっとつけ方が難しかったかな🤏

ネット検索して動画を探したりして設置しました。

 

 


f:id:sakumarumama:20230611235824j:image

f:id:sakumarumama:20230611235821j:image



このような透明な板です。

 

 

 

 

 

 

 

 


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 


❝ はさマンモス ❞

 


✓ 小さいお子さんがいるご家庭

✓ 子供だけでドアの開け閉めができるようになった

✓ 子供の行いでヒヤッとする事が増えた

 


そんな方にお勧めしたいと思いました❀ 𓅯 ⸒⸒

 


公式HPはこちらです𓂃◌𓈒𓐍 

💁‍♀️ https://hasaman.jp/