ままちゃんのぶろぐ

モニター投稿しています❤︎

便利!オクラのパウダー

. . ᝰ✍︎꙳⋆

 


簡単に食事に野菜を取り入れられる

 


〝 御来楽 〞

 

f:id:sakumarumama:20230823200354j:image


なんとこちらの商品、

採れたてのオクラを丸ごと乾燥・粉砕した

オクラ100%パウダ一なんです。

 


オクラは子供達も好きなので良く食べますが

オクラパウダーは初めて聞きました。

 


契約農家で生産された新鮮なオクラだけを使用し

添加物は一切なし。子供にも安心です😊

 


お湯に溶いて飲んだり、普段のお食事に混ぜたり

離乳食や介護食のとろみづけに利用したり...

さまざまな用途に使う事ができます♪

 


.

 


実際に料理に入れて使用してみたよ𓂃◌𓈒𓐍

 


初めてのオクラパウダーは

ミートソースに入れてみました🍝

 


子供達が野菜嫌いの時期で

なかなか固形の野菜を食べてくれないので

パウダータイプは嬉しいです☺️

 


全体に少し粘りが出て

パスタとも絡みやすくとっても美味しかった♪

子供には入ってるとバレていない様子👀

 


お湯でスープにしたりすると

もっとオクラの味が楽しめるかな😊

 


パウダー1gにつき

オクラ1本分の栄養素が含まれているから

簡単に子供達の野菜不足解消ができて

ママ的にはとっっっても嬉しい☺️

 


これから使い続けたいです🌱

 


f:id:sakumarumama:20230823200231j:image

f:id:sakumarumama:20230823200234j:image

f:id:sakumarumama:20230823200303j:image

f:id:sakumarumama:20230823200306j:image






ソノリク農作物劇場さまより

お試しさせて頂きました 𓂃◌𓈒𓐍

 


公式HPはこちらです

💁‍♀️ https://item.rakuten.co.jp/nougeki-store/10000000/